株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

2020年5月20日 | 

普段は見られない光景

新型コロナ感染拡大防止の対策として、「密」を避けるため、一時的にグループ企業 和創の事務所へ出勤・・・

 

農場に囲まれている和創・・・本社とは時間の流れが全然違う・・・

時間の流れだけでなく、ここへ来て、普段なかなか見られない光景が見られる。

 

事務所で仕事をしていると、消防車のサイレンが聞こえる。

まさかウチか!?

 

考えるより体が先に動き、慌てて事務所を飛び出してみると、すぐ隣の畑から煙があがっているではないか!

どうやら野焼きしていて、火が激しくなった模様・・・

 

消防士の皆さんのおかげで無事に鎮火・・・ごくろうさまでした。

和創として借りている農地が延焼してしまったが、お隣さん(野焼きされていた方)にケガがなくて・・・・本当によかった・・・

 

ちなみに野焼き自体は認められているので、それ自体は問題なし。

 

ならなか見られない光景がもう一つ・・・

和創の作業場に、ツバメが巣を作ってくれた。

なんとも立派!

昔からツバメが巣を作ると縁起がいいと言われている。

ちょっと覗かせていただくと、かわいらしい卵が・・・

人間社会は、新型コロナの影響で不安が広がっているが、

ツバメは生きるために健気に頑張っている・・・その姿を見ると、心が洗われる・・・

久しぶりにあたたかい気持ちになれた気がする。