株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月別: 2016年12月

2016年12月28日 | 

年末講演会・・・やましんさん

いつもお世話になっております大和信用金庫さん・・・。

 

私の無理、難題にも絶えず前向きに対応いただき感謝でしか御座いません。

 

毎年の年末講演会にもお誘い頂き、そして様々な方との御縁も多く頂いております。

 

昨年から理事長に直接、私のビジョンを聞いて頂くなど・・・・感謝です。

 

だからこそ会社を安定させ、社員のみんな・やましんさん・関連頂く皆様の期待に応えなければ・・・。

 

身の引き締まる思いになる西野でした。

 

本年は皆さん・・・大変有難う御座いました。 

 

来年もご尽力賜ります様、宜しくお願い申し上げます。  

 

良いお年を・・・・。

2016年12月25日 | 

餅つき大会・・・IN和創

 

私が農業法人を設立あたり、本当にしたかった事・・・。

 

農場でのイベントです。

 

地域の方や、貸農園の利用頂いている皆さん、弊社Eライフ・Eサポートのお客様と

 一緒に楽しんで頂ければとの思いで、農場初イベント「第一回 餅つき大会」 を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は大変寒い中にも関わらず、30名を超えるお客様に来園頂き・・・本当に感謝です。

 

まずは、ちびっ子餅つき・・・そして大人の餅つき・・・久しぶりの餅つき・・大変でした。

 

しかし、お客様の中から

「こうやって つくんや!!」「このように合いの手いれるんや!!」

 と見本を示して頂き・・・。

 

・・・・・・完敗です。  

 

またこの様に人と人の繋がりを持てた事に、私は本当に感激しております。   

 

今後もイベントを企画し皆さんと楽しみたいです。

 

本当に寒い中、ご来園頂き有難う御座いました。

イベント終了後、和創スタッフと忘年会BBQ・・・

 

本当に楽しかった。

2016年12月18日 | 

年末 しいたけ収穫ラッシュ・・・。

足掛け3年・・・法人化1年半・・・。

 

年を重ねるごとに、農業の多変さが身に染みる今日この頃・・・。

 

現在では、スタッフも8名の皆さんに協力頂き、確実に形が出来上がりつつなる中・・・、

 

「この原木しいたけ君だけは・・・発生タイミングが・・・・極端すぎるぞ・・・」

 

年間通じ原木栽培を行っていますが、この時期だけは・・・毎年大変だ・・・。

 

収穫作業も大変・・・原木移動も大変・・・ラッピングも大変・・・箱詰めも大変・・・。

 

全て大変じゃー・・。

 

しかし、弊社 原木しいたけを楽しみに待って頂いているお客様に、届けなければ・・・

 

本当にスタッフの皆さん、いつも頑張って頂き有難うございます。

 

あと少しでピークは終わります。 

 

みなさん、宜しくお願い致します。

 

2016年12月17日 | 

公式ブログもリニューアル。

WEBサイトのリニューアルを機に、公式ブログもこちらにお引越しをしました。
過去の記事を見たい方は下記のURLよりご覧ください。

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://e-sapo.jp/blog/diary.cgi

 

1