株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月: 2017年8月

2017年8月28日 | 

京都IN貴船

普段から仲良くさせて頂いてる、建設会社の役員さんと、
2か月ほど前から「貴船の川床は行きたいね」から始まった家族同士の旅行計画を立てていました。
前日は仕事を早めに切り上げ、京都にGO・・。
翌日の昼食に貴船の べにやさんにお伺い致しました・・・
す・す・涼しいいいいい。   市内気温より10℃は低い・・・。
そして川の流水音と吹き抜ける風・・・。
美味し食事・ロケーション・気を許せる仲間・・・最高な時間でした。
来年からの西野年間行事に決定いたしました。
是非 おすすめです。

2017年8月18日 | 

エネテクさん 事業発表会

本日は普段から仲良くさせて頂いているディライトライフの河口社長のお誘いで、名古屋のエネテクさんの事業発表会にご招待頂きました。
此方の会社は今回ホールディング化にされ、
電気・設備・新築・太陽光発電関連を組織化に成功されました。
日々 成長そして進化されておられる エネテクさん・・・・・
様々な取り組みの中、明確なビジョンをお持ちの素晴らしい組織を作られています。
アクティブも追いつく様に頑張ります。
・・・また・・・スタッフのみんな・・・素晴らしい方々です。 おもてなしに感謝です。

2017年8月2日 | 

神戸 フルーツパーク 実験ハウス

西野御用達の温泉・・・・有馬温泉
奈良県からは高速で1時間位で気軽に行ける温泉街・・・。
金泉・銀泉の2種類の温泉がかけ流しで私を癒してくれる・・・。
その帰りに寄り道したのがフルーツパーク・・・。
その中に農業施設がありました・・・。
興味は全てそちらに向き様々な栽培方法と実績を拝見致しました。
マンションベランダでできるスイカ作り・・・・

水耕栽培の稲作農業・・・・

平面(横)ではなく縦面(縦)を活かした各種栽培方法・・・・

地面ではなく天井面を活かした物まで・・・・
この栽培方法を各ご家庭のスペースに導入する事で「農ある暮らし」「お子さんの食育」
「高齢者の方に趣味ある暮らし」 植物から学べる事・・そして癒しを与えてくれる・・・。
色々な所にヒントがあるなーーと感じた一日でした。