株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月別: 2017年10月

2017年10月30日 | 

インテックス リノベーションイベント出展

 

 

アクティブエナジー不動産事業のライフデザインワークスの出展致しました。

リノベーションイベントとあって有名なリノベーション会社さんもご参加されておられました。

 

その中でも目立ち負けない様に・・・・・

和創にも応援頂き・・・・・・。

 

当社事業コンセプトは「エネ」「食」「住」の3つの要素をブースに入れ込み・・・

 

イベントスタート・・・・。

 

大勢の来場者の方に興味をもって頂く事ができた感じました。

 

野菜も現地直販しました・・・・。

「野菜が足りなーーーい」

和創から野菜を収穫しイベント会場に再配達・・・・。

うーーん。 うれしい・・・。

 

今後も新しい取り組み(イベント参加)をしていこうと思う西野でした。

 

 

 

2017年10月15日 | 

農業EXPO IN 幕張メッセ

 

毎年楽しみしております 農業EXPO・・・。

 

今年も大変多くの来場者に驚き、もみくちゃに・・・・。

しかし、毎年ブースが増え開催期間3日間でギリギリ回れるかどうか?

 

3日間・・・・

 

何とか回ることができた・・・。

 

最新ドローンから農業用ハウス+太陽光発電など様々な新商品が展示されていました。

特に興味を持ったブースは野菜を電磁波で鮮度を長持ちさせる冷蔵庫・・・・

 

1週間は鮮度維持している優れもの。。。。ほしい。 だけど、たっ・高すぎる・・・。

 

断念・・・。

同時に行っておられたイベント・・・日本食輸出関連のイベント。

 

そこに普段からお世話になっている柿の葉 平宗さんも出展されていました・・。

挨拶に行くと、社長が商談されていました。私は社長のプライベートで仲良くして頂いておりますが仕事をしている社長の姿を拝見致しました。・・・・

彼はすごい商才をお持ちで、新しい事業を進めておられます。

 

柿の葉の試食サンプルをたらふく頂きご馳走様でした。

 

供に頑張っていきましょう。

 

 

2017年10月6日 | 

荒井知事 講和 IN 奈良ロイヤルホテル

 

新生奈良研究会で荒井知事に

 

今後の奈良県について講和頂きました・・・・・・.

現在の奈良県の事業取り組みを分かり易く、ご説明頂きました・・・。

聞いた事がある、知らなかった、知ってはいたが意味の深さが理解できた事・・・・

 

約1時間の間、簡潔に各ジャンル別にお話し頂きました。

 

奈良県全体を俯瞰的目線で捉え、限りある資金を投資し、未来の奈良県に向けての準備も行う・・・。

 

知事は大変だ・・・。

 

しかし・・・リニアは何処に来るのだろうか???

奈良県? 奈良市?郡山市? それとも???

 

誰か教えてください・・。

1