株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月別: 2018年2月

2018年2月28日 | 

資産運用エキスポ IN 東京

 

最近出張が多いこの頃・・・・暑いところ 寒いところ

 

今回は雪の降る中 東京にGO・・・。

不動産投資・・・太陽光発電投資 風力発電 コンドミニュアム フィリピン ベトナム

金 銀 宝石  コインランドリー  仮想通貨 証券 ・・・・・・

 

 

 

もうおなか一杯・・・・。  太陽光発電の投資家も多く見られ、私も客観的な目線でお話しを聞いておりました。 様々なジャンルでのお話・・・大変勉強になりました。

 

しかし大勢の方が来場されておられました。

 

熱気がすごく個人の方・投資家の方  真剣にセミナーを聞いておられました。

 

 

しかし 仮想通貨の仕組み・・・すべてPC管理・人工知能での決済が行われる自動売買・・・・

 

もう人間はいらないのかな????

 

この金貨・・・・ほしい。  ガードマンさん おひとりですよね??

何とかなるか?・・・・と思いながら帰路につきました。。。

 

 

2018年2月21日 | 

トラクター お試し会

和創の強い武器・・・・それは草刈り機。

 

しかしその草刈り機も進入困難な場所が多い・・・・。

何故かというと、排水不良の農地が多くタイヤ式では

ぬかるんで動けなくなります。

 

と言う訳で農地整備には欠かせないトラクターを試させて頂きました。

乗用草刈り機はクボタさんからお分け頂き、

修理など大変お世話になっております。

 

現在、和創にて農業代行を受託しており、ぬかるむ農地に対応出来る様に

クローラ―式のトラクターをお試しさせて頂きました。

「やりよるぞーーークローラ―式・・。」タイヤ式は完敗。

しかも高馬力・・・。畝形成機も装着し・・・マルチまで同時にできる・・・・。

素晴らしい機械だ・・・・。 お値段も素晴らしい・・・・・。

少し考えさせてください・・・・。

 

しかし、今後は必ず必要となるクローラー式トラクター。

産業工事課と住環境事業部で折半にて購入してくれたらうれしいなー。

私の誕生日も近いので楽しみにしておこう。

 

 

クボタさんの女性社員さん・・・・トラクター運転技術から装備の脱着スピード・・・・。

感服いたしました

2018年2月17日 | 

歌姫のもり人会 発足初参加 (伐採編)

 

去年からボランティアで参加しております県保有林(竹藪)の維持活動。

 

「短期的よりも長期的な活動で維持をめざす」と言う事で、

 

発足されました「歌姫のもり人会」

発足して初の活動・・・・・伐採。。。

 

竹は成長が早い・・・定期的なメンテナンスをしなければ、人すら入れなくなる・・・。

 

人が入れなければ伐採すら難しくなる・・・・。

 

と言う訳で、切る、斬る、伐る・・・・。

伐る、倒す、引っ張る、3m位に切る、重ねる、燃やす・・・・・・。

 

参加者数十人にて繰り返す・・・・。なかなかタフな作業・・・・。

しかし目的を持った団体作業は大変楽しい時間・・・・休憩時間にお餅をいただき休憩。

 

あれ・・・乃一社長何しているの???   そ・それは????

あんたは芸達者、チェンソーでなかなかできんぞ・・・・。

 

そんな感じで皆で楽しみながら汗した時間でした。

 

しかし、このような竹林が今後増える事は間違いない・・・・

 

さーどうする? 奈良県・・・・。

 

 

【御礼】

 

もち美味すぎる・・・・。 高橋さん 有難う。 次回は多めにお願いします。

2018年2月6日 | 

中国訪問 IN 上海・厦門

 

 

最近訪問回数が増えるとともに、感じる事があります。

 

文化の差はありますが食事は最高においしいと感じております。

 

夕食にフラリとホテル周囲を歩くと・・・・・。

 

美味しそうなお店が・・・。

素早く調理してくれそうな料理人

新鮮な魚貝類

そして私の大好きな カニ

 

んっ・うんん・・・

カニではない・・・・。 カブトガニじゃーーーー。

 

小学校の時にはく製を理科教室で見た 天然記念物のカブトガニが‥‥こんなところに・・

 

・・・・・・・食べられなかった・・・・。

なんとも複雑な気持ちでお店を後にいたしました。

 

奥が深いぞ・・・中国料理。

 

1