株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月: 2018年8月

2018年8月21日 | 

東吉野 内緒のBBQ場

身内でBBQに行ってきました。

私が内緒にしている素晴らしいBBQ場所。

トイレが近くにあり、車も止められ、人がいない。

川も浅い所・深い所の両方が存在するベストBBQ場なのです。

男なら一度はやりたい、魚の串焼き!

石でかまどを作り、最高の備長炭で火おこし完了。

到着まえに買っておいたアユ(友釣り用の餌)を串(割りばししかなかった)に差し、いざスタート!

う、うーーーんん。 なかなか焼けない・・・。

空いているスペースがもったいないので、サンマも焼く事に・・・。

でも焼けない。串の角度を鋭角に・・・・。

途中で網焼きでは??と議論するが・・網には着いていなーーーい。串焼きだ。

上から見たら網焼きだ(笑)

どちらにしろ美味しくいただきました。

 

 

うっ・・・?空の具合が・・・??  やはり来た、雨だ・・。

最近、外で遊べば雨が多い・・・。運気が・・・??

しかし10分後、出ました!!谷間にダブル虹・・・。

いい事が起こりそうな予感?と思い帰路に着くが・・・・

また虹が・・・

これは運気上昇確定か???と思い、針インターでお土産を買おうとしたその時・・・。

またダブル虹が・・・・・。

ここまでくるとさすがに怖い・・・。

さーー。どうなる西野???

2018年8月4日 | 

ソーラーシェアリング IN 静岡

私が普段から参考にさせて頂いている素晴らしい会社様。

ソーラーシェアリング(営農型太陽光発電)のリーディングカンパニ―「株式会社スマートブルー」さん。

(ソーラーシェアリングとは、農地に支柱を立てて上部空間に太陽光発電設備を設置し、農業と発電事業を同時に行うことを言います。)

 

今回は、「株式会社スマートブルー」さんの自社営農型太陽光発電設備のお披露目会に参加させて頂きました。

浜松駅を降りてトポトポと・・・。

うーーん。。。 あれは???

ありました・・・。

で・で・でかい・・・・。

 

ここまでしっかりとした形にされるまでに、多くのご苦労があった事と推察いたします。感動いたしました。

細部にわたるこだわり・・・。農業目線の施設作り・・・。

そして栽培作業効率を見据えた管理体制。

もちろん、メディアの方も沢山来園されておられました。

さすがです。 またまた勉強させて頂きました。

塩原社長・荒木専務  お土産有難う御座いました。

次回はゆっくり参ります。

 

帰路の途中、静岡の広い田んぼを見ながら歩きました。やはり気になる田園設備。

静岡の田んぼには水栓コックがあるんだ。 いいですね。田植えの時に楽ですね。

 

ちなみに、昼食は静岡県内にしかないファミレス「炭火焼レストランさわやか」へ!

静岡県民のソールフード、牛肉100%の「げんこつハンバーグ」は、やはりうまし・・・。