株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月: 2019年11月

2019年11月28日 | 

桜井とれとれ市場の懇親会

久しぶりの桜井とれとれ市場の皆さんとの懇親会。

今回は、みんな大好き、すき焼きです。

桜井とれとれ市場の藤田社長の味付けで・・・。

野菜もたっぷり・・・。

今回、桜井とれとれ市場の敷地内の空き店舗だったところに、新しいお仲間が増えました。

ズバリ・・・お肉屋さんです。

奈良県で有名な老舗肉屋さんで修行されていた方が独立され出店されました。

今回、お肉の差し入れもいただき感謝です・・・。

 

桜井とれとれ市場の経営において、集客のシナジー効果への期待・・・、

また、個人的にもお肉業界のお仲間が増えたことで・・・うれしいぞーーー!

 

と言う訳で、遠慮なくいただきました。

とても美味しかった。

2019年11月21日 | 

京セラ稲盛ライブラリーへ

金融機関が主催する視察ツアーで、京都の「稲盛ライブラリー」にお伺いしました。

 

言わずと知れた、経営の神様として知られる京セラ創業者・・・。

私も日頃から様々な著書を、拝読させて頂いています。

やはりすごい方・・・。

経営の在り方・・・考えさせられる時間を頂きました・・・。

ここには、また何度も来たい、そう思える場所です。

締めくくりは、京都の学生たちが集まるというローカル居酒屋へ・・・。

様々な刺激を頂き、京都を満喫できた一日でした。

2019年11月10日 | 

中信ビジネスフェア 大商談会

京都市長をはじめ、錚々たる京都の企業様が参加されているイベント・・・

「中信ビジネスフェア」の大商談会に、開会式から参加させて頂きました。

多くの参加者の皆さんで、会場はごった返し・・・。

知り合いの社長様のブースもあり、楽しい時間を過ごすことができました。

奈良でも、これぐらいの大規模で、奈良県の企業が集まって出展するイベントがあればいいな、と思います。

また、大学生の皆さんで出展されているブースもあり、若いエネルギーも頂いて帰ってきました。

お昼は、有名どころの料亭で・・・。

うまい。さすが京都。

お稲荷さんにもお参り・・・。

いつも年始に来ていますが、安全祈願しました。