株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月: 2021年4月

2021年4月22日 | 

ニトリでオフィスチェア視察

確実に進む本社の改装工事・・・
だいぶカタチになってきている。

本社に置いているデスクや椅子も新しく購入・・・
というわけで・・早速ニトリへ。

最近、オフィス向けの家具にも力を入れているニトリ・・・

うーーーん、色やカタチ・・・・

オフィスチェアといっても何種類もある・・・

実際に座り心地もチェックし・・・・視察完了・・・。

・・・ダイニングチェアやソファも安いのが揃っている。

今回の改装では、ZOOM用の一人会議室なども取り入れている。

よりよい環境を整え、働き方も新しい時代へ・・・

2021年4月12日 | 

タケノコ堀り

発足してもう4年・・・

県有竹林の整備活動をしている「歌姫のもり人会」・・・

 

今年もタケノコ堀りへ・・・

秘密兵器の大鎌を携え、竹林へいざ出陣・・・・

んん・・・今年はなかなか見つからない・・・

まだ時期が早かったか・・・と思った矢先・・・

タケノコちゃんの頭を発見・・・

大鎌でやさしくホールド・・・

そしてゲット・・・

こっちも発見・・・

本日の収穫・・・

量は少なかったけど、収穫したタケノコは地元の「こども食堂」へ・・・

自然の恵みをぜひ味わってね・・・

2021年4月5日 | 

4月1日入社式

4月1日、新卒8名の入社式・・・ついにこの日を迎えた・・・

うーーーーん、感慨深い。

正直、このコロナの状況の中で、新卒採用・・・・

いろいろと考えるところもあったが、みんなの眩しい笑顔を見ていると、

決断して良かったと思う・・・

うーーーん、いいね・・・

みんな、今日から本当の意味でアクティブエナジーの仲間入り・・・

記念すべき1期生・・・

アクティブエナジーの今後の礎を築いていけるメンバーが揃った・・・

みんな頑張って・・・活躍を期待しています