株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月: 2021年12月

2021年12月28日 | 

今年もお世話になりました。

早いもので2021年も終わり・・・・。

今年もコロナで始まりコロナ関連事象にて、事業にも少なからず影響を受けた。

しかしながら、コロナに翻弄されながらでも、人財・設備・新規事業立ち上げ・新店舗出店と投資、投資の一年でもありました。

「ピンチはチャンス」「チャンスを掴むのは、タイミングが大事」と悩みながらも

アクティブに行動ができた、来年に向けての土台を作ることが出来た年度でした。

 

オミクロン株も年末に向けて、感染が広がってきている。

さてさて、来年はどうなる・・・。

もしかしたらオミクロン株の感染拡大で・・・。

しかし来年は、その様な市場の中でも今年に準備した体制を、成果に結びつける年になると確信しています。

毎年年末に楽しみにしている「リフォーム産業新聞 都道府県別売り上げトップ」の新聞が・・・・。

みんなのおかげで今年もフォーム売り上げ奈良県1位になれたよ。

本当にありがとう。感謝です。

確実に成長しているアクティブエナジーを今後も宜しくお願いいたします。

本年は大変お世話になりました。 よいお年を・・・。

 

 

 

2021年12月20日 | 

驚きの価格・・・コスパ最高。

急に寒くなってきた今日この頃・・・。

お客様との会食が終了後、少し小腹がすいた・・・・。

自宅への帰り道に「得々うどん」が・・・。

 

この忘年会シーズン・・・宴席後の締めの炭水化物・・・。

罪悪感でしかないが入店・・・。

 

入ってびっくり、驚きの価格・・・。

 

2人で、うどん3玉+野菜+お肉+追いダシ無料+雑炊・・・・。

十分に鍋を楽しみました・・・。

それでなんとお代金が・・・

 

合計 約1,200円・・・おひとり様600円なり。 ご馳走様でした。

 

本当にこれで利益が出ているのか???

満腹感は申し分なし。カロリーは計算するのが恐ろしい・・・。

財布にやさしく、明日の体重に厳しく・・・。

ありがとう得々うどん さん・・。

 

でも本当においしかった・・・。西野お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月15日 | 

今だから言える事・・・。

2020東京オリンピックが新型コロナで延期になり今年の開催になった。

実は2020東京オリンピックの選手村宿泊施設の約15,000室に、

約15,000台のルームエアコン設置工事を、パナソニック様から

アクティブエナジーで請負させていただいておりました。

 

様々な規約条件があり、報告が今になりました。

 

当初は日本国家を挙げての一大事業に関わる事ができることを、

大変光栄に感じておりました。

 

しかし、台数が台数なだけに工事工程が遅れると、取り返しがつかない事態になるリスクを考えると不安な気持ちでいっぱいでした。

 

また、去年のコロナ問題で開催延期か?開催実行か?と様々な問題を乗り越え、やっと設置工事から撤去工事まで完了いたしました。

 

本当に長かった・・・・。 今回の請負工事で関わった方・・・・当社社員、協力会社様、元請様、他関連業者様など・・・約500人以上の方々にご協力をいただいたのでは?

 

とにもかくにも無事に完全終了し、東京メンバーと協力会社社長とお疲れさん会・・・。

本当にみんなのおかげです。  本当にありがとう。

感謝。

 

 

 

 

 

 

2021年12月5日 | 

奈良市 三条通り散策・・・

コロナも落ち着きつつある中で、外食の機会が増える今日この頃・・・。

本日は久しぶりに、徒歩で奈良市三条通りを散策・・・。

早朝の三条通りはウオーキングで来ているが・・・・。

私には長期計画の中に、新規事業で飲食部門を立ち上げる計画がある。

飲食関連の事業者さんが、このコロナ渦で本当にご苦労されたと感じております。

徐々に戻りつつある客足に、対応すべき必要人材も集まらないらしい。

また、倒産、廃業、なども多く発生している。

この三条通りは、普段では空き店舗など発生しない競争率の高い場所・・・。

しかし、チラホラと空き店舗が目立つ・・・。

さて、このタイミングをチャンスととるか見送るか・・・。

という思いで散策・・・。

おぉ・・この達磨・・・・すごいな・・・・。

いや、少し怖いかも・・・。

これは私の大好きなメロンパン・・・。

しかも専門店、いつ出来たのだろう?

 

久しぶりに歩く三条通り・・・。

いろんな発見ができた時間でした。

1