株式会社アクティブエナジー

新着情報

【社内行事】第15期 経営方針発表 発表会

2020年1月15日、奈良ロイヤルホテルにて、

アクティブエナジー第15期 経営方針発表会を行いました。

 

司会の進行により、発表会がスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の司会は、スマートエコ事業部の福岡さん、不動産事業部の山下さんです。

司会は、特に頑張っている社員から選ばれる名誉な役目です。

大勢の前で話す機会をつくる、社員教育の一環でもあります。

 

まずは西野社長の挨拶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく入社した社員も多いため、企業理念と企業コンセプトについて、

社長自らの口から、その想いが伝えられました。

 

企業理念:信じ用いられ 信じ頼られる 存在でありたい

 

 

 

 

 

 

お客様に対してはもちろん、社員同士であっても、お互いに信じ用いられ頼られる存在であるべきである、

という、社員1人1人が、どのような価値を目指すべきかを示しています。

 

企業コンセプト:Whole Life Builder

 

 

 

 

 

 

”みなさまの暮らしをまるごとビルド”という思いを掲げ、

ワンストップでお客様の暮らしのすべてに貢献する企業を目指します。

 

その後、これからの全体戦略が発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5カ年計画のアウトラインとして打ち出されたのは「年商50億円 社員200名」。

これは前年対比、約120%で成長し続け、5年後に達成する数字目標です。

 

 

 

 

 

 

 

続いて平川常務の発表です。

昨年度の振り返りの後、目標を達成するための重要なテーマである「人財」について話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全社員に向け、人財に対する価値観を変えていこうというメッセージが伝えられました。

 

その後は各部門から、具体的な計画や重点施策が発表されました。

最後は、全員で集合し、写真撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期も社員一同、それぞれの目標に向かって、精一杯努めてまいります。