株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

2022年4月20日 | 

我が家の 愛犬 ゴンタ

我が家に来て、10か月・・・・。

まめ芝のゴンタ。  体重も3キロから6キロと・・・。着実に成長している。

乳歯も永久歯に生え変わえり・・・・。

歯が生え変わりで気持ち悪いのであろう・・・。

そこらへんの物をカジリまくる・・・。

我が家の椅子が・・・・。 あぁぁ――。 ズタズタだ・・・。

 

 

 

寝ているときは愛犬ゴンタ・・・。

起きているときは恐犬ゴンタ・・・。

我が家に来てくれて、ありがとう。

2022年4月10日 | 

三重県のとある企業様 訪問

前々からお伺いしたいと思っていた三重県の企業様・・・。

 

その企業様は東京や大阪の展示会で出会い、

その際に特殊な技術をお持ちである事を知りました。

 

今回訪問の目的は、特殊技術のご教授をお願いする為に訪問いたしました。

 

その企業の社長と面談させて頂き、快く承諾いただき全面的に協力くださるとお約束下さりました。

素晴らしい社長と出会う事が出来ました。 本当に有難う御座いました。

感謝の気持ちでいっぱいの中、その帰り道に・・・・

おぉー。

素晴らしい景色が・・・。

心が充電された一日でした。

 

2022年3月29日 | 

西野 48歳 誕生日・・・・。

社長室で打ち合わせ中・・・

「コン、コン、コン、」とドアをノックする音が・・・。

ドアを開けて見ると、真っ暗の中、ロウソクが・・・・・。

うーーーんん。  そこにはバースデーケーキが・・・・。

おおぉ。 誕生日だった・・。

みんな有難う・・・。 いつも気遣いをしてもらって本当にありがとう。

私は何もしてあげられていないのに・・・・。

うれしくて目頭が潤む。

最近、涙腺がゆるくなっている私・・・。

時間がたつのが早い。

創業してから17年か・・・・。

 

感慨深い思い胸に、感謝の気持ちを忘れずに明日からも邁進していくぞ・・・。

みんな、プレゼンも有難う・・・。大事に使わせて頂きます。

ケーキ・高級イチゴもおいしく頂きました。 本当に本当に有難う・・。

 

2022年3月10日 | 

農業WEEK  インテックス大阪

 

久しぶりの農業イベント・・。

 

今回は和創の新人君(ガンちゃん)と、農業法人の若き経営者のおふたりと、

合計4人で参加いたしました。

去年からイチゴ栽培をスタートしているので、イチゴ関連の情報を調べに来ました。

う――んん。 少しマンネリ化してきたかも・・・。

このトラクター・・・。全自動スマートトラクター

「欲しい・・・。」 2千万位するのでは????

恐ろしいので価格は見ないでおこう。

ついでにフードテックジャパン・・・。

おおお――ぉ。 私の大好きな八宝菜が・・・・。

機械より食べ物・・・。  お代わりいたしました。 申し訳ありません。

本当においしかった・・・。 全部食べたかった・・・。

それにしても、ガンちゃん、あなたの満足そうな顔・・・。 よかったね。

 

 

2022年2月24日 | 

朝の日課・・・・。

2月も中旬・・・まだまだ寒い朝のウォーキング・・・・。

最近は早朝5時位から歩き出している・・・・。

思い返せば1年近く続いている。

最初は30分位のウォーキングからスタート。

それが今では、40分→50分→1時間→1時間30分→2時間と・・・・。

距離に換算すると10㎞以上歩いている。

さらにルートを決めずに徘徊ウォーキング・・・。

うぅ、・・んん。 なぜ、こんな事になってしまったのだろう???

最初は運動不足を解消する為に・・・ダイエットの為に・・・・。

今では歩きながら様々な事を考えている・・・いや、考えられる貴重な時間だ。

会社の机の上では考えられない様な、ポジティブでアクティブな発想がわいてくる。

また様々な住宅地の中を歩くと、色んな事に気付かせられる・・・。

そして今日も西野は歩くのだ・・・。

とある住宅地で発見・・・。 カエルの群生・・・。

そして並べ方にも法則が・・・。

すべてカエルかと思いきや・・・カメもいるじゃないか。なぜだ?

この様なほっこりする時間でもあった・・。

 

123