株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

2019年8月1日 | 

ベトナム農業を視察

今回のベトナム訪問の目的・・・

外国人技能実習生の面接だけではなく、もう一つ大事な目的が・・・

 

それは、ベトナムの農業の視察。

 

広大な土地が広がるベトナム。

中心部は急激な高度成長真っ盛りの中、一方で地方は発展から置いてけぼりになっている。

地方への移動手段も追いついていない・・・

 

しかし、地方は農業が盛んである。

高度な技術を駆使した栽培方法も視察させていただき、大変勉強になりました。

写真は撮れませんでしたが、メロンやトマトの特別な栽培方法も教えて頂きました。

 

また、ビニールハウスの設計者の方ともお会いでき、ビニールハウスの共同開発設計や、仕入れなど、

今後のビジネスの広がりを感じるお話しをしていただき、ワクワクが止まらない西野でした。

関係各社の方、誠にありがとうございました。

 

アボカドに、タケノコ、果実・・・

アボカドの栽培は、いつかチャレンジしたいと思っています。

 

 

果物系も、やはりいいよねーーー

それにしても、広い・・・、土も良い・・・

日本で農業するより、ベトナムで農業する方が良い??

いやいや、それでは本末転倒。

日本で頑張るぞーーー