株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

2021年12月5日 | 

奈良市 三条通り散策・・・

コロナも落ち着きつつある中で、外食の機会が増える今日この頃・・・。

本日は久しぶりに、徒歩で奈良市三条通りを散策・・・。

早朝の三条通りはウオーキングで来ているが・・・・。

私には長期計画の中に、新規事業で飲食部門を立ち上げる計画がある。

飲食関連の事業者さんが、このコロナ渦で本当にご苦労されたと感じております。

徐々に戻りつつある客足に、対応すべき必要人材も集まらないらしい。

また、倒産、廃業、なども多く発生している。

この三条通りは、普段では空き店舗など発生しない競争率の高い場所・・・。

しかし、チラホラと空き店舗が目立つ・・・。

さて、このタイミングをチャンスととるか見送るか・・・。

という思いで散策・・・。

おぉ・・この達磨・・・・すごいな・・・・。

いや、少し怖いかも・・・。

これは私の大好きなメロンパン・・・。

しかも専門店、いつ出来たのだろう?

 

久しぶりに歩く三条通り・・・。

いろんな発見ができた時間でした。