株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

月別: 2020年7月

2020年7月18日 | 

第15期下期キックオフ開催!

第15期も折り返し地点を過ぎたということで、全社員参加の会議「下期キックオフ」をZOOMのオンライン形式で開催した。

緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ新型コロナウイルスの影響が収まらない中、社員みんなの安全・安心を第一優先で考え、東京を含めてオンラインでの開催に変更・・・

このような形での開催は、会社としても初の試みであったが、大きなトラブルもなく、無事に終了することができた。

離ればなれの店舗、支店がオンラインでつながった・・・

下期キックオフは、1年の後半戦が始まるにあたり、改めて、社員みんなが一丸となって目標に向かっていこうという全社会議。

今回、新型コロナの影響があったが、そんな中でもみんなの頑張りのおかげで成長し続けている。

 

今回、一番残念だったのは、交流会がなかったこと・・・。

社員みんなの顔を直接見ることができなかったのは本当に残念・・・。

 

次回は、みんなと顔を合わせてたくさん交流するぞー。

 

2020年7月3日 | 

ツバメダイヤリー最終回

静かにツバメの成長を見守ってきたが、ついに巣立ちの時が来た・・・

観察を続けることで、自然の営みを感じることができた。

 

しかし、今回は残念な報告しなければならない。

卵から孵ったヒナは5羽いたが、無事に巣立つことができたのは1羽だけ・・・

 

ある日、いつものように巣を覗いてみると、中は空っぽ・・・

まわりを見回してみても、ヒナがどこにもいないではないか。

巣立つにはまだ早すぎる・・・外敵に襲われたのか・・・

 

ショックを受けていると、少し離れた場所に、1羽のヒナが落ちているではないか・・・

偶然見つけることができたヒナは、すぐに救出し、巣に戻した。

今回巣立ったのはその1羽だけ・・・これが自然の営みなのか。

いや、もしかしたら他のヒナも無事に飛び立っていったのかもしれない・・・

その後、ヒナは元気に成長し、無事に飛び立っていった・・・

たくましく生きるんだぞ。元気でなー。

 

1