株式会社アクティブエナジー

西野光泰 公式ブログ 工事人ときどき社長

年: 2019年

2019年12月28日 | 

本年は大変お世話になりました。

今年も様々なことが起きましたが、確実に成長できた1年でした。会社の成長にともない、年々仲間が増えていくことも、嬉しい限り・・・。

そんな風に、この1年を振り返りながら、除け寺として知られる松尾寺へと、今年のお礼に伺いました。

松尾寺は、私の災いを落としてくれる大事な場所・・・。今年も有難うございました。

お客様をはじめ、お取引いただいている会社様、そして従業員のみんな・・・。

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

2019年12月24日 | 

大和信用金庫様 年末講演会

毎年の一年の締めくくり、大和信用金庫様の年末講演会に伺いました。

振り返ると、初めて参加させて頂いたのは、創業3年目の年・・・。

今年で、弊社は14期が締まるので、計算すると11年間にもわたり参加させて頂いていることになります。

とても感慨深い。

年々、来場者数が増えます。この会場の収容人数のMAXくらいまで達している・・・。

大和信用金庫様の企業成長ぶりを象徴しています。

 

普段なかなかお会いできない企業の社長様とも年に1度、こうしてお会いできることは、うれしい機会です・・・。

今年も「おーー久しぶり。元気?」などと声を掛け合い、楽しい時間を過ごすことができました。

基調講演の長谷川さんのきれっきれの話・・・。テレビでは言えない話がほぼ100%・・・。

中国・北朝鮮・韓国・アメリカ・日本の事など、楽しかった・・・。

本当に理事長様をはじめ、皆様にはお世話になりっぱなしです。感謝の言葉しかありません。

 

14年の間、事業資金での相談、提案、お客様とのご縁など・・・。

今、アクティブがあるのも、大和信用金庫様のおかげであると思っています。

 

来年も会社の成長・新規事業取り組みなど、計画は目白押しです。

今後とも宜しくお願いいたします。

2019年12月16日 | 

奈良県経済倶楽部コンペに参加

名だたる方が集まる奈良経済倶楽部主催のコンペにお誘い頂きました。

本社から車で5分のゴルフ場、奈良国際ゴルフ倶楽部へ。

早速スタート。

今年は紅葉が遅いですね、温暖化の影響かな・・・。

木々が色づき始め、肌寒い時期です。

またこのコースは長い・・・。しかも歩き・・。

気持ちはプログルファー、スコアーは素人以下・・・。

体力は泣きたいぐらい落ちている・・・。

 

ダメだこのままじゃ・・・と感じながら終了・・・。

スコアはさんざん。

 

ゴルフ終了後、発表会スタート。

奈良豊澤酒造株式会社の会長様より「儀助」をご馳走頂きました。

うまーーーーい・・・。

今回のコンペは、この「儀助」を頂きに来たのだ、

と思えるぐらいに、本当に美味しかった。

有難う御座いました。

 

さて、まだまだ一日は終わりません。むしろここから。

コンペ終了後・・・北海どー(札幌)へゴー。

紅葉の奈良から、白銀の雪国へ・・・。

さすがに疲れた・・・本当に疲れた・・・。

でも、北海道のざんぎ・・・うまし。

2019年12月10日 | 

産業廃棄物から再生資源へ

産業廃棄物となる資源から、肥料(堆肥)を作る会社様があると言う事で、会社を訪問させて頂きました・・・。

 

長年の研究と、積み重ねてこられた実績・・・。

 

苦労の連続・・・そして今がある・・・・。

そのようなことを、包み隠さずお話し頂いた社長様・・・。

有難う御座いました。

いかにして地場での資源を活用し、再生させるか・・・。

熱い思いをお話し頂き、資源の捉え方、概念が変わりました。

まずは来年に弊社の農業生産法人「和創」の圃場で実験させて頂きます。

2019年11月28日 | 

桜井とれとれ市場の懇親会

久しぶりの桜井とれとれ市場の皆さんとの懇親会。

今回は、みんな大好き、すき焼きです。

桜井とれとれ市場の藤田社長の味付けで・・・。

野菜もたっぷり・・・。

今回、桜井とれとれ市場の敷地内の空き店舗だったところに、新しいお仲間が増えました。

ズバリ・・・お肉屋さんです。

奈良県で有名な老舗肉屋さんで修行されていた方が独立され出店されました。

今回、お肉の差し入れもいただき感謝です・・・。

 

桜井とれとれ市場の経営において、集客のシナジー効果への期待・・・、

また、個人的にもお肉業界のお仲間が増えたことで・・・うれしいぞーーー!

 

と言う訳で、遠慮なくいただきました。

とても美味しかった。